1. 21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/13(水) 02:08:14.25 ID:VyFSKcbK0.net

    macならlogic
    windowsならcubase
    フリーならdomino
    変人ならFl studio
    変態ならstudio one
    リア充はlive
    作曲もどきはacid
    いらない子はSSW

    パソコンで作曲してるやつちょっとこい : IT速報

    1週間前  /  0リアクション  /  出典: blog.livedoor.jp

  2. thepeaces:

「無知は罪」ということがよく分かる画像。私たちはもっと知る必要がある。 | 刺さる動画メディア – dropout

    thepeaces:

    「無知は罪」ということがよく分かる画像。私たちはもっと知る必要がある。 | 刺さる動画メディア – dropout

    2週間前  /  37 リアクション  /  出典: dout.jp

  3.  1.     Alfa(アルファ)
     2.  
       Bravo(ブラボー)
     3.  
       Charlie(チャーリー)
     4.  
       Delta(デルタ)
     5.  
       Echo(エコー)
     6.  
       Foxtrot(フォックストロット)
     7.  
       Golf(ゴルフ)
     8.  
       Hotel(ホテル)
     9.  
       India(インディア)
    10.  
       Juliett(ジュリエット)
    11.  
       Kilo(キロ)
    12.  
       Lima(リマ)
    13.  
       Mike(マイク)
    14.  
       November(ノーヴェンバー)
    15.  
       Oscar(オスカー)
    16.  
       Papa(パパ)
    17.  
       Quebec(キューベック)
    18.  
       Romeo(ロメオ)
    19.  
       Sierra(シーエアラ)
    20.  
       Tango(タンゴ)
    21.  
       Uniform(ユニフォーム)
    22.  
       Victor(ヴィクター)
    23.  
       Whiskey(ウィスキー)
    24.  
       X-ray(エックスレイ)
    25.  
       Yankee(ヤンキー)
    26.  
       Zulu(ズール)
    アルファ、ブラボー、チャーリー、軍隊等でのアルファベットの数え方。

    3週間前  /  0リアクション  /  出典: homepage3.nifty.com

  4. グライム(英:grime)は、UKガラージ2ステップなどのハウス系クラブミュージックに、ラップレゲエの要素を加えた音楽ジャンルの総称である。
    グライム - Wikipedia

    3週間前  /  0リアクション  /  出典: Wikipedia

  5. 3週間前  /  0リアクション

  6. 3週間前  /  0リアクション

  7. 3週間前  /  0リアクション

  8. 議会の再調査で、説明できない・不適切な支出と認定されました過去の全支出、全ての政務調査費・政務活動費支出の全額に利子を加算しました総額を一括返納します。

    野々村竜太郎オフィシャルブログ Powered by Ameba

    返納は当たり前だけど利子は金じゃなくて解説でいいんだよ。

    1ヶ月前  /  0リアクション  /  出典: ameblo.jp

  9. 画力高すぎだろってなる画像をくれ|ラビット速報

    画力高すぎだろってなる画像をくれ|ラビット速報

    1ヶ月前  /  0リアクション  /  出典: rabitsokuhou.2chblog.jp

  10. おととい名桜大学の学生さんに話をする機会があって、そのおり「なぜサラダ記念日は七月六日なんですか?」という質問が出た。実際に七月六日だったわけでも、サラダだったわけでもない。

    鶏の唐揚げを、ちょっと工夫してカレー味にしたら「お、これいいな」とボーイフレンドに褒められて嬉しかった。そんなささやかなことがきっかけで、こういう気持ちを短歌にしたいと思いました。

    でも、鶏の唐揚げじゃヘビー。もう少し軽やかなものがいいいかなと思いサラダが浮上。豪華なメインディッシュが美味しいのは当たり前だから、そうでないサイドのもの、という点も大事。

    次に記念日の制定に入るわけですが(笑)サラダが美味しいのは、野菜に元気が出る初夏。六月か七月か。サラダのS音との響きあいを考えて、月は「七月」に決定。

    では七月何日にしようかというときに、まず思いついたのが七夕。でも七夕やバレンタインやクリスマスは、多くの恋人たちにとっても記念日。そうでなく、普通のなんでもない日をこそ記念日って思える歌にしたい。で、一日前の普通の日、六日になりました。

    そんなわけでの七月六日でしたが、丸谷才一先生に初めてお会いしたとき「あれは芭蕉ですね」と言われ、はっとしました。「文月や六日もつねの夜には似ず」という句が松尾芭蕉にあるのです。文月は七月。つまりこの日は、やはり七夕の前日ということで普通の夜とはちょっと違うというような意味。

    またあるとき、小田島雄志先生にお会いしたら「あれはシェークスピアですね」と言われました。英語でサラダデイズという慣用的な表現(そのもとがシェークスピア)があって、我が青春の日々とか未熟だったあのころみたいな意味だそうです。

    教養のある人に読んでもらって、歌が立派に見えてきました(笑)短歌は短いものですが、読者に出会うことによって、その世界を広げてもらったり深めてもらったりします。

    新聞記者のかたに「これ、昭和何年の七月六日ですか? その日の記事にあたってみたいんで教えてください」と言われたことも。

    うしろから息子が「まだ書くの?」とツッコミを入れてきました。そろそろ終わります。なんでもない日として七月六日を選んだのに、なんだか特別な日になってしまいました。みなさん、よいサラダ記念日を!(^^)

    1ヶ月前  /  0リアクション  /  出典: twitter.com